忍者ブログ
徳島EFC!のブログです。 釣行等をクラブ員でUP致します。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週のように愛媛県への移動をお願いしている我が愛車。


車内後部を改造しており、ゆったりと睡眠を取ることの出来るベッド使用です。


ベッドの下に、クーラーボックスやバッカン、道具ケースを入れ込み、竿を隙間へと突っ込んだらあとは上で寝るだけ♪



但し、3名分までの荷物がやっとですが。



ここ最近遠征ばかりですが、以前から気になっていたことがございまして・・・・・



3名分の荷物を積み込み3名が乗車、さらに2日釣りなんてことになると餌の量は倍になります。


余分のクーラーも積み込むと、トランクスペースは満タンタンです。



その状態で高速道路をひた走る際、よくパッシングされるのです。



そうなんです!



車体後部に積み込んだ重みで後部が下がり、ライトが空を向いていた訳なんでございます。



ライト調整で処理をしようと考えましたが、若干ヒップアップにすれば思い荷物にも後部が下がり過ぎないであろう・・・・という考えで、お客さんにお願いしてきました。



この手のハイエースは楽にスプリングを交換することが可能らしく、2人がかりで約10分!


ライトの高さも少々セッティングしていただき・・・・・・


はい完成!



感謝感謝♪



見た目もバッチリですね!



大変お世話になりましたぁ~



但し、1人で運転中は少々前下がりです(笑)


極端にではないですよ。ほんの少し・・・・・です。



ではでは、明日からまたまた日振島へ行ってきます♪


一応会長




PR
シマノジャパンカップファイナルin五島列島!


明日から2日間、下五島は大宝の磯にて熱い戦いが繰り広げられるのでしょう♪


我がクラブの顧問!

江頭弘則名人!



昨年度は、表彰台ゲットの3位入賞ですが、当然優勝を狙ってないはずはないでしょう♪



必ず優勝してきてくださいまし~っ!


一同応援していますよぉ♪♪♪





また、ライバルとなる選手の方々も強豪揃いと聞いております。


徳島からは、小里名人、立石名人、福良名人。


昨年度優勝の柴原インストラクターを始め、高野インストラクター、平和インストラクター。



敗者復活では宮川インストラクター!



いつも喰い川でお世話になっている和歌山の南地氏も決勝進出♪


ワクワクする面々ですね♪





吉報お待ちいたしてますよ!スパイ一同さん(笑)



徳島EFC会員一同
江頭ファンクラブ一同




 娘の相方のたつての願いを聞いて、手倉湾へ・・・・・。
久しぶりのアオリイカ釣り、昨年は、よく通っただけに
期待感で一杯の娘の相方に、吹きすさぶ強風にチョッピリ嫌気の私が
引っ張られていった。

 餌のアジを購入し、手倉湾に到着したが、波止には気配が無い。
いつもなら、顔見知りの釣り人も必ずいるのに・・・・。
いつもなら絶対に空いていない、『馬の背』、娘の相方は、大喜び・・・・。

 早速、娘の相方はエギで釣り開始、昨年初めてアオリをここで釣っただけに、
入れ込みがすごい。私は、腰をおろし時合に備えて休養。

 太陽が山間に隠れ、時合到来・・・・。
2投目、フリーにしたリールから、道糸が勢いよく飛び出した。
ベールをを起こし、竿で溜めると、懐かしさを感じるような、なんとも言えない負荷が

手に伝わった。

 結局、よく似たサイズ、500グラム程度を2杯。
娘の相方は、残念ながら坊主・・・・。
そんなに、手倉のアオリは甘くはない。


       BRIDGE OVER TROUBLED  WATER

11月14日~17日まで、私の父親を含む7名が五島列島へ遠征釣行をしておりまして・・・・・・。



で、そのお土産。



カステラ。




五島列島のお土産ではありませんよね(笑)


まあ同じ長崎県のお土産にはなりますが♪



大好きな福砂屋のカステラ♪ラッキー!



五島列島は下五島!シマノジャパンカップファイナルが行われている釣り場へと毎年2回、グループで釣行しておりまして♪


私は100万円獲得を夢見てましたので、今回父親に遠征をお願いをしたわけでございます。



やはり下五島!たくさん釣れてるっ☆


大宝と福江の2箇所で竿を出したそうですが、両場所とも大型グレを仕留めたそうですよ♪  


尾長グレは小ぶりだったそうですが、口太グレは50センチ近いそうです。



今週末はいよいよジャパンカップのファイナル!



爆釣間違いなしですね♪




江頭顧問が出場します。




今年から少しファイナルの競技ルールが変更になったそうですが・・・・・・



優勝目指して頑張ってください♪


五島列島には大勢スパイがいますので速報をお伝えできると思います。



一応会長




宇和島レジェンドカップファイナルの前日、江頭顧問と早々に宇和島入り!


(社)宇和島青年会議所のメンバーと合流し、一緒にお食事をしてきました♪


このレジェンドカップの事業もファイナルをもって終了。

8月末の予選スタートから始まって本当に苦労されたことと思います。


宇和島青年会議所メンバーの方々は本当に良い方ばかり♪色々気も使っていただき、大会進行もスムーズ、気持ちの良い大会でございましたよ!


前日の夕食会は、メンバーの方が経営する、

『鮨権太』



新鮮なネタを使ったお料理は抜群でございました♪


宇和島へ行かれる際はぜひお立ち寄りください!保証します♪



で、大会当日。



強い風の中、準備を済ませて朝礼待ち。


やはりファイナル!強豪が姿を見せていますよ☆

徳島からは江頭顧問、立石名人、福良名人。


シマノ、吉田賢一郎氏や花田欣也氏、また湯川杓でおなじみ、名手湯川さんの姿も。


愛媛からは尾長塾塾長やダイワの坂東純也氏(久しぶりの再会♪)、などなどなど・・・・・ 全て紹介出来ませんよ(笑)


私は2番船のわかしお渡船に乗って日振島へゴー!


やはり海は荒れておりますなあ・・・・


順番に磯へ渡し、いよいよ私の番。


19番へ行くみたい・・・・・で、その瞬間、大波を被る19番を目撃・・・・


船が方角を変えましたよ(笑)




そして私は能登の3番へ磯上がり。


マルキューの予選会でも上がった好磯♪


1投目からのグレのお出ましにちょぴっとだけ、

『これやったかいな♪』




なんとか午前中までに5匹を揃え、あとは入れ替えサイズを狙いにかかります。

繰り返し釣り続けるもののコッパグレに悩まされ、サイズアップが困難。


そしてやっときた大物!




バラシ(涙)・・・・




納竿1時間前にまたそこそこのヤツがきた!




慎重に慎重に・・・・



なんとかゲットで40センチ♪



35~40センチ5枚を持って帰港、そのまま計量へ!



・・・・・・










そして表彰式。






優勝は~っ!







杓で有名な、名手の湯川さん♪
100万円ですよ100万円!

本当におめでとうございます♪






準優勝は徳島の方(名前ワカリマセンゴメンナサイ)
5万円ゲット!







3位はシマノの吉田賢ちゃん♪
3万円ゲットですよ!










そして4位が私みたい♪♪





賞金0円ですよ(爆)!




3位までが賞金対象者で~す。




あかんわ。次点やってもた(笑)




まあでもいい夢見させていただきましたよ。


100万円の大会なんかそうあるものではありませんしね。
ぜひ今後も継続していただきたい夢の大会です♪


選手の皆様お疲れ様でした。






最後に、


宇和島青年会議所の皆様、早朝より大変ご苦労様でした。そしてお疲れ様でございました。



第1回の宇和島レジェンドカップ・・・・・・・    終了です。



一応会長




宇和島レジェンドカップファイナル当日です♪


我が船には立石名人、福良名人、平田名人などなど…

風強し!


では行ってきます(^○^)


一応会長



江頭顧問と合流し、愛媛県へと向かっています(^ー^)

今日は宇和島市内のホテルに宿泊しますよ♪



釣りロマンはビデオでゆっくりと!



出演者は横にいますが(笑)


一応会長



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新CM
[03/20 hayami]
[01/26 早見]
[01/25 元一応会長]
[07/07 一応会長]
[07/03 ハヤミン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 徳島EFC All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]