忍者ブログ
徳島EFC!のブログです。 釣行等をクラブ員でUP致します。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよ!日振島へ。


2月9日夕刻より仲間4人で徳島を出発。

約4時間で江頭顧問との待ち合わせ場所、ホテルコーラルに到着!


ここで仲間とはお別れ。


渡船もホテルも別行動となるのです。


江頭顧問、お連れのMさん、Tさん、そして私の4名で次の日の日振島への釣りへと向かいます。



明けて10日。


朝マックをしてから浜崎渡船へ到着。


駐車場は満タン!


3組の大会が入っているらしく、かなりの賑わいを見せています。


はまかぜ号に乗り込み、日振島へ出発です。


大会のうち、1組がダイワーモニターの阿部ちゃんとこ『CSF徳島』さん。


船内で色々とお話をしながら過ごします。


エンジンスローでいきなりまあくんから『森井さぁん』のコール。


1番目の渡礁らしく、目の前にある磯は横島の1番。



4名で降り立ち、薄暗い中雑談。


それぞれにポイントを決めて釣り開始です。


潮が小さいのか、思い描く流れはありません。


引き潮の時間帯に、沖側を攻めていたTさん、続いてMさんがヒット!35センチほどのグレをキープです!


そして江頭顧問と私の出番です。



ヒットではありませんよ!調理開始ですよ(笑)


江頭顧問が事前に準備していた調理器具を取り出し、先ずは私がウロコ剥ぎを担当。


そして顧問が軽快にさばいていきます。


相変わらずの腕前に見入ってしまいましたよ!


程なくで釣りたてのグレの刺身、そして煮付けの完成です♪



やっぱり釣りたては旨いっ♪



ペロリですよ~



磯の上での温かいものは格別ですし、なんといっても新鮮素材、味が違いますね♪


さあ食事も終わって釣りしよか~って感じで・・・・



満ち潮も弱く、水道側はさっぱりで、シモリだらけの浅場へ移動して釣り開始です。


シモリ上に仕掛けを投入し、深場へ到達したぐらいからゆっくりと揉み込まれるよう仕掛けをセッティング。そのまま流していくと道糸がギュイーン!


良型ヒットです!シモリが多いから、最初は強引に、そして慎重にやり取りをします。



45センチのまずまずサイズ!



続いても同じスタイルでヒット!


入れ食いモードか??


立て続けの3匹ゲットで場所を交代。


Tさんもすぐアタリ!


いい竿の曲がりをしていますね。



同じく良型を釣り上げましたよ!


水温も16度台へと低下したものの、納得のいく釣りが出来ました。



釣った魚を磯の上でいただく。釣り人の醍醐味ですね♪


釣りが終わって再び仲間と合流。ニギリの○○出しはやられてしまいました(涙)



一応会長




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
最新CM
[03/20 hayami]
[01/26 早見]
[01/25 元一応会長]
[07/07 一応会長]
[07/03 ハヤミン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 徳島EFC All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]