忍者ブログ
徳島EFC!のブログです。 釣行等をクラブ員でUP致します。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 抽選、この行為そのものは、すべてを左右してしまうけれど、すべての人に公平である。
ただ、くじ運は、その人が持っている、切なる願いや情熱によって、分岐してしまう。


 チヌ釣り大会にもかかわらず、まったく他魚種の大アジを釣りたいなどという人間に、

良いくじ運などあろうはずが無い。
65人中の50番、きりの良い数字とはいえ、桁が違えば沖磯の『一番』なのにと、
いつものように、悔やむことしきり・・・・。

 また『丸島』か・・・・、この前も46人中45番で『丸島』だった。
『二階の胴』へ磯上がり、心は、磯替り・・・・・。やる気の無さが、仕掛けをセットするスピードを
鈍らせる。気の乗らないスルスルで攻めて、木っ端グレ一尾とガシラ、ベラ数尾・・・・・。
9:30am、道具を片付け、『一番』への磯替りを夢見、家内の釣ってこいよというプレッシャーの
詰まった、弁当をたいらげた。

 『一番』、ちょっと潮が違うけど、考える間もなく、『タイバ』に渡礁。足場が窮屈だけれど、
念願が叶い一安心。
『タイバ西』の槌谷さんに、状況、タナなどを聞き、大アジ、あわよくばチヌと
早速釣り始めたが、潮がまったくの不安定、仕掛けを替えると、もう方向が違っていたりと、
思うようにならない。

 バラシを数回繰り返した後、大アジに巡り合えたのは、数十分後だった。
アタリは、一投ごとにあるのだが、鈎に乗らない。鈎を大きくしたり、
ウキを替えたり、ひきは充分すぎるぐらい、味わえたのだが何しろ確立が悪い。

 結局、丸々と肥えたのを15尾、五割以下の確立だった。
あまりの確立の悪さに加え、チヌのアタリすら拾えなかったのは、
やっぱり釣った気がしない・・・・。
そんな中で、チヌもアジも釣った谷上さん、ちょっとカッコよく次元の違う思いがした。




      LESS IS MORE

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新CM
[03/20 hayami]
[01/26 早見]
[01/25 元一応会長]
[07/07 一応会長]
[07/03 ハヤミン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 徳島EFC All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]