忍者ブログ
徳島EFC!のブログです。 釣行等をクラブ員でUP致します。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年年始に開催しているという、阿波きまぐれ会さんの初釣り大会にお邪魔させていただきました(^O^)



昨年は特によく通った日振島!



いつもはまぁくん船ですが、今回はきまぐれ会さんの手配したはま渡船さんにお世話になります。




1月4日。仕事初めという方が結構多いと予想し、お客さんは少ないであろうという読みはまるハズレ(^_^;)


満員御礼で宇和島港を出発しました!




クジ引きの結果、私は湯浅さんと一緒に8番先端へ上がることとなりました!



8番からのご来光(^_^)




気持ちのいいもんです♪




名礁8番だけに期待は十分…といきたいところでしたが、水温低下と潮の動きと腕が悪いもんで、本命の満ち潮でサッパリ(>_<) やっとガガネ1匹。




10時前からの引き潮スタートまでにカップラーメンをやっつけて後半戦スタート!



ピンクの小型連発の後、やっときました! 本命のグレ様が(^-^)v



小型ながらポツリポツリとグレを追加することができ、納竿前にまあまあのアタリ! 40アップのシマアジゲットで終了です。



引き潮時から風向きも変わり、向かい風での釣りとなり、最終的には荒れ模様!お隣9番の磯もかなり波が高くなってきていましたよ(*_*)




そして港に帰っていよいよ計量です!競技方法はグレの長寸。私はなんの用事もナシ~(^_^;)



優勝はイヨシバエでビッグサイズたくさんっ♪



見てください!写真のグレ♪ デッカ~(^○^)
しかもいっぱい~!


羨ましいなぁ。


でも満足なんです!小さくても久しぶりのグレの引きを味わうことが出来たんですからっ!



優勝の○本さん!マックシェイクとおうどんご馳走さまでした(^O^)



また参加させてくださいね♪



一応会長



PR
今年もよろしくお願いいたします。





皆様、年末年始は如何お過ごしでございますでしょうか?


納竿したと思ったらすぐ初釣り!



釣り人の勝手なネーミングを付けて、今日ぐらいから出動されているのではないですか??(笑)



牟岐大島も今日はかなり賑わっていると仲間から連絡がありました。羨ましいですねぇ~☆



私も納竿は散々でございましたので、初釣りに期待を・・・・と思っているのですが♪





で、江頭顧問の初釣りは散々な結果やったみたいですよ!


大風、貧果。



江頭顧問得意の悪天候!


江頭顧問に風裏ナシ!!




といった感じ・・・・失礼しました(汗)




さて、年始早々仕事をしている私なんですが、そのお休みをいただきまして、今日から第2のホームグランド、日振島へ行ってきます!


お客様が毎年開催している初釣り大会へのお誘いをいただきました!



結構釣れてるみたいですよ♪



お天気が少し気になりますが頑張りたいと思います。



またブログアップしますね!






そして最後に・・・・年賀はがきでのご質問。


表も裏も名前ナシ!


これって一体何方からのおはがきなんでございましょう(笑)??



我こそはとお思いの方。こそっと電話くださいね!



それでは今夜から行ってきます♪



一応会長




今年もあと僅かとなりましたね!


このブログもなんやかんやとつまらない情報などを書かせていただきました(^O^)

これが今年最後の更新となるでしょう♪



また来年もクラブに関する情報や大会情報、アイテム情報などを中心に更新していきたいと思いますので引き続き宜しくお願いいたします!



ただ残念なのは、江頭ブログがあまり更新されなかったことであります(>_<)


更新するよう伝えても、言い訳ばっかりしております…


新年早々更新されることを願いたいものですね(^O^)


さて、昨日の牟岐大島納竿でございますが、散々な結果となってしまいましたので、1月10日にリベンジを予定しております!



ご一緒される方はまたご連絡くださいね!



それでは来年も宜しくお願いいたします!よいお年を(^○^)



一応会長



最近好調の牟岐大島は櫂投島周りを引き当て、ルンルン気分で磯上がり(^O^)



中のハエ地、谷ハン、谷ハン地、そして高橋バエに私と笹田副会長!









みんな全くアタリなし(>_<)



寒い…




帰りたい…



これで納竿… 辛いわ(>_<)


一応会長



雨もなさそう(^O^)


徳島EFC軍団で行ってきますよ!

ホームグラウンドの牟岐大島へ。



ちょいと辛口の船頭さんに会えるのが楽しみです!なんせ愛媛ばかり通っていましたからね(^_^;)




新しく買ったサングラスを試すことが出来るしで一層ワクワクしています!


長年愛用した、タレックスのラスターブラウンとはお別れです(>_<)



さぁ明日はどこの磯に上がれますかいな(^.^)



一応会長



といっても30日なんですけどね(^o^)



いま絶好調の牟岐大島へクラブや仲間とワイワイ行ってきますよ♪



そしてこれが本当の納竿となりそうです。



今日みたいに良い天気であってもらいたいものです!


先日のクラブ納竿大会から全く釣りに行けず、モジモジとしておりましたが、ようやく行けるっ!ってことで、早々と準備なんかしたりして(^.^)



テンパってるんかいな(^0_0^)



最新のオリジナルステッカー、



『ネクサスリミテッドプロ』



貼りまくりで行ってきますよ!



ばん子ちゃんありがとう(^^ゞ



一応会長



ウキ釣り秘伝から新装刊しました、


『磯釣り秘伝』


先日のマルキユーカップ全国大会の記事とコメントをを紹介していただきましたよ♪

本当にありがとうございました!



付録のDVDや釣り情報も満載となっています!


よければご覧くださいね♪


一応会長



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新CM
[03/20 hayami]
[01/26 早見]
[01/25 元一応会長]
[07/07 一応会長]
[07/03 ハヤミン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 徳島EFC All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]