忍者ブログ
徳島EFC!のブログです。 釣行等をクラブ員でUP致します。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家内の父が生きていた頃、お昼になると、よくあちこちのうどん屋に出かけた。
もちろん、運転は私だが、支払いは、いつも父・・・・。

 父は、どちらかというと、腰の強いそして太い、讃岐うどん派、私は、ふにゃっとして
腰が無く、細い麺の鳴門うどん派・・・・・。
お互いのうどんを認識する為に、色々なところへ出没。

 仕事中、そんな思いを巡らせていると、急にうどんが食べたくなり、バスケットOBの

富永さん夫婦を誘って、鴨島へ。

 何度も訪れたことがあるだけに、少々遠路でも気にならない。
果たして着いてみると、駐車場は満杯。当然人も満杯。
以前には、なんども売り切れごめんの煮え湯を飲まされたことがあるだけに、
ホッとした気分・・・。

 タダッさんと私は、かけうどんの大、トミエちゃんは醤油うどんの大を注文。
一人づつ、丁寧に作るので時間は掛かるが、出会える旨みを思うと苦にならない。
やがて、至福の時・・・・。しょうがを擦って、ミンチ状態のアゲを入れて、完成。
  
 3人で、1200円・・・・。
ここのうどんは、麺が美味しい。店の構えなんて、気にならない。
場所がどこにあろうと、探してでも来る。
ここは初めての、トミエちゃんの感想・・・・。

 ここのうどんを食べた時、いつも思う。
値段が安い、美味しいのは勿論だが、食べ終わるまで、うどんは熱く出汁が冷めない。

本物に出会えた気がする・・・・。




      LESS IS MORE




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新CM
[03/20 hayami]
[01/26 早見]
[01/25 元一応会長]
[07/07 一応会長]
[07/03 ハヤミン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 徳島EFC All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]