忍者ブログ
徳島EFC!のブログです。 釣行等をクラブ員でUP致します。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日、昨年、鮎の友釣りを堪能させてもらった、海部川へ・・・。
桑野で笹田名人と待ち合わせをし、同乗させて貰った。

 一年ぶりの『北川オトリ店』、情報の提供を受け、
モーニングサービスまでいただき、昨年の夢を求めて『皆ノ瀬』へ・・・・。

 昨年、面白いように掛かった場所も空いていて、すんなりとその場所へ入る。
ただ、滝の落ちている場所は、すっかり様変わりしていて、大きな石が、
かなり砂利に埋まり、ポイントが数えるほどしかなく、水が高く押しが強い。

 清流の、冷たいけれど心地良い水圧を受け、オトリを離す。
水深のある、大石の後ろに入った瞬間、ピンクとグリーンの目印が吹っ飛んだ。
頭の中を、予想される今日の釣果が駆け巡る・・・・。
 
 そして、3尾目までは、爽快であった。
だが、その後、掛かりそうな場所へ何度もトライしたのだか゛、ピクリとも
しなくなった。去年と違い、まったく鮎が見えない。

 こんな時は、簡単に場所を見切る。
足で稼ぐ、そう、遠征しかない。チップ工場の橋まで行き、また、最初に入った、
所まで往復・・・・。ポツポツ拾い、昼までに13尾・・・・。

 連盟の大会なら、トップ通過で決勝へ進めるなどと、嘯きながら、
まぁ苦戦はしたけれど、少なくとも、今日は20尾は固いなどと、
思いを巡らし、希望膨らむ、下流の『富田』へ・・・・。

 ここも、昨年、大釣りをした所・・・・。
ただ、またもや、様相が昨年とはまるっきし違う。
粘りに粘って、5時までに2尾追加。

 夢は破れ、15尾・・・・。
連盟の決勝なら、最下位に沈んでしまう・・・・。 
 


      我は川の子海部の子

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
海部川行きたい
今年は僕もなかなか良い釣ができません。
先々週 仁淀川に行ってきましたが マルボウズ
そのかわり、僕のオトリ缶の横で昼寝をしてたウナギを
手づかみゲットしましたよ!
川で遊ぶといろんな事があるもんです

また高知の鮎釣り情報 報告します。
宿毛のハンター 2010/08/04(Wed)11:23:39 編集
無題
二日釣りの計画お待ちしています。
鮎は、苦戦続きです。
再会を楽しみにしています。
我は川の子海部の子 2010/08/05(Thu)01:28:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新CM
[03/20 hayami]
[01/26 早見]
[01/25 元一応会長]
[07/07 一応会長]
[07/03 ハヤミン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 徳島EFC All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]