忍者ブログ
徳島EFC!のブログです。 釣行等をクラブ員でUP致します。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『寿司処・たち吉』の主人、伸ちゃんから、孫への図書券のプレゼントの
お返しにと鱧の握りと湯引き、それに梅酢と酢味噌まで付けて頂いた。

 伸ちゃんとは、小学校の一年生の時からからの、かけがえの無い、
そして気のおけない友人である。

 一年生の時、伸ちゃんが浦島太郎で、私がカメをいじめる子供の
キャストを演じてから、時間が止まったままで、いつまで経っても
私の中では、大将である。

 人間としての大きさは、20数年前に店舗を設計させて貰った時に
良く分かった。「すべて任す。」その一言だけ・・・・。
気持ちよく仕事をさせてもらい、気持ちよく報酬を頂いた。

 徳島EFCの新年総会を、開いた時も、味にうるさい、サーヤンにも、
お褒めを頂き、随分顔を立ててもらった。

 本格的に、鱧をいただくのは初めてである。
10数年前に、他の店で、付き出しに出た、貧相な鱧の湯引きを食べ、
小骨が当たったのを機会に、まったく食べる気のしなかった代物である。

 旬の味とはいえ、こんなに美味しいものを・・・・・。
スダチとのコラボレーション、また格別・・・・。
内と二人で堪能した・・・・。もちろん、ネリヤカナヤのオンザロックで・・・・。


       BRIDGE OVER TROUBLED  WATER






      






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新CM
[03/20 hayami]
[01/26 早見]
[01/25 元一応会長]
[07/07 一応会長]
[07/03 ハヤミン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 徳島EFC All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]