忍者ブログ
徳島EFC!のブログです。 釣行等をクラブ員でUP致します。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から扁桃腺を痛めまして、病院で5日分の薬をもらい、真面目に飲み続けていますが…



完治せず…



薬が切れて今日また貰いにいって…



食事が喉を通過する度に激痛が走り、全く美味しくなくて(-_-;)



お酒も飲まず、タバコも控えてはや5日。



なかなか治らない自分にイラついております( ̄^ ̄)


明日は香川県にてチヌ釣りの取材!



タバコは吸えないしでキッツイなぁ(>_<)



のど飴やりまくりかぁ~



マジで早く治ってくれ!



明日の取材は寒いぞぉ(*_*)



PR
私がこの人に憧れて入会した十数年前から、今日に至るまで全然変わっていない雰囲気、オーラ、カッコ良さ…



磯釣り秘伝No2を見たときに感じてしまった!




照れ臭いけど…白が似合うなぁ。



3日ほど前から喉を痛めていましてね(+_+)


昔から喉が弱いんですよね(汗)扁桃腺が腫れて熱が出て(^_^;)



数年前にも扁桃周囲膿瘍?って病気で年末から年始に掛けて高熱を出し、検査入院の繰り返しで。



今回は前みたいに酷くないと昨日病院で言われたから安心はしているものの、今年に入ってパッとしませんわ(-_-;)




ノロ→喉!



最悪です。




せっかくの日曜日に釣りにも行けず、でも取材の準備をしながら過ごしています♪



チヌ竿を出すのは久しぶり! 鱗海スペシャルアートレータ。



今年も引き続き頼みますよ(^.^)



リールにも新しいチヌ専用ラインを巻きまして、タックル準備は完了ってところです。



ウキは遠投楽勝の新製品!釣研RG-LC。



中距離には釣研TFドングリ!好みの形状、遠投も可能、バランスも良くて気に入っています。



足元攻撃には釣研グレセンサーF!



いつでも出発出来るくらいの勢いで準備完了です!




後は喉の痛みが治まってくれれば…



タバコもお酒も数日間止まっております(ToT)



嫌ぁな雨ですね・・・・





気温もグッと下がり、朝から憂鬱なスタートです。





予報では明日のほうが更に寒くなるようで・・・・





風邪をひいてる人も多いようです。皆様も十分お気をつけください。







さて、先週末某雑誌社から連絡をいただきました。







『チヌ釣りの取材をお願いしたいんですが?』







ありがとうございます! っと張り切って言ってしまったのはいいですが、よくよく考えてみますとこの時期のチヌ釣りは非常に難しい・・・・







まだ乗っ込みには少し早いような。







取材場所をどこでするかが大きなテーマとなります。







色々と情報を集めてみました結果、香川県内にて行う事となりました。







3月中旬に行ってきます♪







頼む!なんとか釣れてくれ~ って感じで挑みます!




そこで軽くタックルの紹介を♪




道糸は視認性に優れ、強度抜群の







東レ『SSチヌブラックマスター』1.5号。





針はオーナーばりの新製品





『インホワイトチヌ』







その名のとおり白い針。





※針先の鋭さはそのままに、軸部とフトコロ部を着色。エサに馴染み、アピール力がアップ!







2号から5号までの設定だそうで、今回の取材では2~3号で挑みたいと思います。







撒き餌は以前ブログでも紹介しました、





マルキユー新製品『瀬戸内チヌ』。







更に集魚効果の高い配合とブレンドして当日は仕上げていこうかな♪







とりあえずはここまでで営業行ってきます♪



毎度お馴染み、ふれあい健康館にて行われました!



徳島県釣連盟の年間スケジュールが発表され、会員に配布されました。



今年もいよいよスタートです。



先ずは3月27日の総会。


田中夏樹名人の誕生です♪


名人合同祝賀会は4月3日にホテルクレメントにて行われます。



以後、日和佐の磯釣り大会から競技会が始まります。


一年は早いものですね!来年はいったい何人の名人位が誕生するのでしょう?



競技部員として見守りたいと思います(^.^)



続いては大物魚拓の提出。


笹田副会長、年間大物記録となる、48、8センチのグレが提出されました!



今月の月間賞は真鯛。



日和佐予選で気合い入れましょか!



長々とアップが遅れました。





前のブログで少しオーバーな表現をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。





皆様からたくさんの連絡をいただきました。





ホントご心配をお掛けいたしました。







実は先日五島列島へ参りました際、集団食中毒(ノロウイルス)にかかってしまったのです(+_+)








五島列島8名での参加で、体調不良を訴えたメンバーは5名。







人生初となる食中毒。







釣りで疲れた、また飲みすぎが原因かと思っていましたが、五島から帰宅後、救急車を呼ぼうかと思ったくらい胃痛に悩まされました。







そして1日遅れで同行の方から連絡があり、





『これって食中毒ちゃうで?』







ということで、早速旅行代理店に連絡をし、民宿や前泊した博多のビジネスホテルへ連絡をしてもらうことに・・・・









なんと、博多のビジネスホテルに宿泊した他のお客様も体調不良を起こしているらしい。







早速病院で検査を受けるよう頼まれ、保険の効かない高い検査を受けました。







そして昨日、ようやく検査結果が出たのです。







ノロウイルス反応(+)・・・・







本日からそのビジネスホテルは営業停止。






現在毎日のように保健所から連絡はあるしで大変でございます。







2月20日に博多泊、ホテルで夕食を取り、翌21日にもホテルで朝食後、五島へ。





22日は特になんもナシ。





23日の朝食が無理。





磯でうん○。いや、下痢連発だ。





そして胃痛、常備の胃薬で対応。





竿を出しながら嘔吐しかけ・・・・


しかも釣れないときた!



昼食も無理。







空港へ移動中に高熱。





帰宅後、胃痛でうなされる。







24日にどうやら食中毒だと判断する。





25日に病院で検査。







昨日結果が出る。





こんな流れで、先週は仕事になりませんでしたよ。







あっ、今は完全完治していますからご心配なく!







竿を見るたびにあの日の苦しみを思い出しますが、今は少し釣りがしたい・・・・そこまで回復しております。







本当にご心配、ご迷惑をお掛けいたしました。



ブログの更新が遅れております(*_*)


2月20日から23日までの五島列島遠征釣行!


あまり釣れませんでしたし、連ちゃんの釣りで疲れていたのもありますが…




実はもう釣りがしたくなくなるほどの大変な出来事がございまして…



今はまだハッキリとしたことは書けませんが、正式に決まり次第?アップしたいと思います(+_+)



大変やったわ~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
最新CM
[03/20 hayami]
[01/26 早見]
[01/25 元一応会長]
[07/07 一応会長]
[07/03 ハヤミン]
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 徳島EFC All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]